光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.05.10

ようちえんくいず4♪

子どもの日には間に合いませんでしたが、花壇の「花ショウブ」が咲きました。凛々しい姿です。
先日、芽を出した小さいクローバーたちも、どんどん成長しています。よーく見ると、小さいながらに一人前の姿をしている三つ葉ちゃんが隠れていますよ。

今日は、『母の日』ですね。皆さんは、どのように過ごしていますか?
お手伝いをしているかな?プレゼントをしてあげたかな?肩や腰のマッサージをしているお友だちもいるかしら?
たくさんのお母さんの笑顔が目に浮かびます(o^―^o)
どんな贈り物でも、お母さんは喜んで下さるでしょう。そして何よりも、みなさんの笑顔と元気な姿が、お母さんへの贈り物ですね。
今年は、かわいい子どもたちのお母さんでいられることに、いつにも増して喜びを感じる母の日です。
素敵な一日でありますように…。

ようちえんくいず3のこたえです!
夏になると、大人になって元気に動き回る、皆が大好きな虫は・・・
「かぶとむし」でした!
たくさんの子どもたちが、無事に大人になって、幼稚園のみんなと会えるように、大切に育てましょう。

ようちえんくいず4♪です。
小さなつぼみが少しずつ開いてきましたよ。雨が大好きなこのお花は、なーんだ?

このお花の名前がくいずです!葉っぱに特徴がありますね。カタツムリも大好きです! 小さな三つ葉が見つかりますか?クローバーって、種から出てすぐは、一枚の葉っぱなんですね。 ここに種をまいた覚えはないのですが…。吹き飛ばされたか、流されたか。お庭のあちこちに仲間が育っています(^▽^)/
pagetop