光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

未就園児

2022.04.05

★2022年度 つくし組(0歳~2歳親子クラス)開始のお知らせ★

2022年度から、かわいいお友だちのための新しいクラス「つくし組」が始まります!該当の年齢であれば、どなたでも参加できます。お気軽にお問い合わせください♪

【クラスのねらい】
 子どもにとって0~3歳までは、「自分は大切にされている」という心の土台を育てる大切な時期です。周りの大人に抱っこされたり、よしよししてもらったり、だだをこねたり、一緒に笑ったり…そういうことを通じて、心と体が育まれていきます。光明幼稚園の「つくし組」は、そんな大切な時期、生後6か月頃~2歳お誕生日前頃までのお友だちが集まる、あたたかい場所でありたいと願っています。
まだ、上手にお話はできないけれど、色々なことを感じ成長している子どもたち。先生や仲間と一緒に過ごしながら、子育ての喜びや悩みについて分かち合いませんか?

【対象年齢】
生後6か月頃~2歳のお誕生日前頃まで
【活動時間】
・午前10:00~11:30
・活動時間後、保育室を開放します。昼食持参でお集まりください。
・親子一緒の参加です。お子様だけお預かりすることは出来ません(母子分離は無し)。
【参加費】
・無料
・登録料500円(保険、教材費など)
・該当年齢以上のきょうだいが同伴の場合は、1回500円です。
【申し込み用紙配布開始】
2022年4月15日(金)~
【活動開始】
2022年5月10日(火)~
・定員に空きがあれば、いつからでも参加できます。お気軽にお問合せ下さい!

手型・足型・顔写真など、お子様の成長の様子が感じられる楽しい活動を計画中♪
pagetop