光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.04.11

ようちえんのおともだちへ♪

幼稚園の桜も花が散って、すっかり葉桜になりました。お休みが始まって、4日が経ちましたが、みなさん、元気にすごしていますか?幼稚園のお庭のお花や生き物が、お友だちと会えることを楽しみにまっています!今日のお庭の様子をお知らせしますね。お家にいる時間が長くなってしまうけれど、今は「いのち」を守るために、少しだけがまんをするときです。先生たちも、一日も早く元気なみなさんと一緒にあそべることをののさまにお願いして、その日を楽しみにしながらがんばります!
幼稚園の様子は、これからも時々お知らせします。待っていてね♪

秋に種をまいたソラマメの芽が、グングン伸びてきたよ!食べたことあるかな? 今年はサクランボの花がたくさん咲いています。手の届くところに赤い実がなるといいね! 幼稚園のメダカさんも元気です!暖かくなってきたから、よくおよいでいるよ。どこにいるか、わかるかな? ウメの花が散って、小さな実がたくさんつきました。かくれんぼじょうずのウメの実。緑の実がいくつ見つかるかな?美味しいジュースやジャムにして、食べようね! みんなが大好きなクワも、枝にたくさん実がつきました!幼稚園が始まる頃には、紫色に色づいて、美味しくなるよ!
pagetop