光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.05.01

ようちえんくいず2♪

みなさん、おげんきですか?幼稚園には、時々、お友だちやお家の方からお手紙が届きます。「せんせいたちにあえなくてさびしいよ。」「はやくようちえんにいきたいです!」という言葉や可愛い絵を見ると、離れていても、幼稚園とお友だちがつながっていることを感じ、嬉しく思います。
先生たちは、会えなくても、皆さんと心がつながっていられるように、色々な方法を考えています。届いたお手紙やホームページを見て、笑ってくださいね!
『和顔愛語~わげんあいご~』やさしい笑顔とやさしい言葉が、元気を運んでくれるはずです(^▽^)/

ようちえんくいず2です♪
今回は、幼稚園で今咲いている花の名前クイズですよ!お家の方と一緒に調べてみてね。
答えは次回に・・・☆

春の花壇をいろどる小さなお花。最近では、たくさんの色や種類がありますね。 よく見ると不思議な模様ですね。何に見えるかな? 一面に咲くととても美しいですね。小さくて青い花の名前はなーに? これは、みんなが大好きなくだもの!何のお花かわかるかな? さいたさいた♪なんの花が咲いたかな? 少し前にご紹介した野菜です。お花を見るのはめずらしいかな? ついに咲き始めました!いい香りに誘われて、アゲハチョウが飛んできていますよ。
pagetop