光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.05.16

★たねまき★

今週は、先生たちでミニトマトの種をまきをして、夏野菜の苗を植えました。
いつもならば、みなさんの白い植木鉢に小さな小さなミニトマトの種をまきますが、今年は一緒に出来ないので残念です。でも、たくさんの種が仲良く育つことのできる「土ベッド」に、先生たちが一粒一粒大切に撒きました。
6月になって、みなさんの名前が書かれた植木鉢に、元気に育ったトマトの苗を植えることが出来るのを楽しみにしています!

ようちえんくいず3のこたえです。
小さなつぼみをたくさんつけたお花の名前は「アジサイ」でした!
今日は冷たい雨が降っていますが、アジサイは雨が大好き!すこしずつ開いた花びらが薄紫色に色づき始めて、きれいですね。

ようちえんくいず4♪
幼稚園のお庭で、かわいいおきゃくさまをみつけましたよ!ミカンの葉っぱを食べていました。大きくなるにつれて、少しずつ体の色や形も変身するんですって。今は、生まれて間もない赤ちゃんです。何の赤ちゃんでしょうか?

ようちえんくいず4♪何の赤ちゃんでしょうか? ようちえんくいず3のこたえ。アジサイの花びらが開き、色づいてきました。 年少組の先生たち♪インゲンやピーマンの苗も植えました。 年長組の先生たち♪ミニトマトの小さな種に苦戦中(^▽^) お友だちがお手紙と一緒に、きれいなお花を届けて下さいました。ののさまにお供えしましたよ。
pagetop