光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.06.04

幼稚園が始まりました(^▽^)/

6月1日から、休園が解除され幼稚園が始まりました!今はまだ、分散登園ですが、久しぶりにおともだちと遊ぶことが出来て、先生たちはとっても嬉しいです♪
みんなが安心して遊べるように、先生たちも色々なことを考えて、準備をしていますよ!
体をうごかして、お友だちや先生と一緒に、楽しいことをたくさんしましょうね。

ようちえんくいず7♪のこたえです!
小さな緑の実は、「ナツミカン」のあかちゃんでした。木に残っている小さな小さな実が、お日様や水のパワーを吸い込んで、どんどん大きくなるよ。ミカン色になるのを楽しみにしていてね!

おはよう!の後は、おでこにピッ。お熱もなくて、今日も元気です! にもつを置いたら、まずは「手洗い・うがい」。順番も間を開けて、ちゃんと並べるね! お外で遊ぶのって、楽しいね♪久しぶりの幼稚園、やりたいことがいっぱいあるよ! 体も心も、のびのび~っと遊ぶよ! みんながお家に帰った後は、明日も安全なお庭で遊べるように、先生たちが遊具の消毒をします。 水道もピカピカ! おもちゃについてる「目に見えないバイキン」もふき取って…明日も楽しく遊ぼうね!
pagetop