光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.06.20

お地蔵様まつり

6月18日。光明幼稚園の大切な行事「おじぞうさままつり」が行われ、いつも見守ってくださっているお遊戯室の「子育て地蔵様」に感謝の気持ちを込めてお参りをしました。
みなさんがお家から1本ずつ持ってきてくれたお花が集まって、きれいにお供えができましたね。
今年は例年とは異なる方法での実施となりましたが、みなさんやお家の方と一緒に手を合わせることができて、とてもうれしかったです。
午後のおうちコンサートはいかがでしたか?たにぞうさんからのうたやあそびのプレゼント♪楽しい時間が過ごせましたね。
光明幼稚園創立90周年記念の良い思い出になりました!

まこと先生にお経を読んでいただきました。皆さんの気持ちが集まって、きれいにお供えができましたね。 世界中の人々が、心おだやかに過ごせますように・・・ 自分の好きなお花を持ってきてくれました。 お地蔵様のお顔をじーっと見てます(o^―^o)しっかりとお参りができましたね。 たにぞうさんのコンサート♪ばすにのって♪おあずかり保育のお友だちは、お遊戯室で楽しみましたよ!
pagetop