光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.06.30

ツノ!(*_*)!

お友だちや先生とあそべる時間が長くなり、保育室やお庭で、色々な事ができるようになりました♪
梅雨らしい雨空と、太陽がジリジリと照りつける晴れ間。一歩ずつ夏が近づいているのを感じますね。

各クラスで育てている夏野菜も、元気に生長していますよ。今年一番育っているのが「スイカ」です。小さい実が3つも!小さくてもちゃーんとシマシマ模様です(^▽^)/

以前にご紹介した「カブトムシ」たち。今朝様子を見たら、ずいぶん形が変わっていましたよ。ゆっくりのんびり、まだまだ幼虫のままの子。幼虫の皮を脱いで、がんばってサナギになろうとしている子。立派なツノをニョキッとのばして、大人になれる日を待っている子。色々な姿が見られました!
黒くツヤツヤした勇姿に会える日を楽しみに待ちたいと思います。

きれいなシマシマ模様ですね。となりにもっと小さい実が・・・見えますか? のんびりちゃん!まだまだ眠いよ・・・。 ウンショッ!ヨイショッ!皮を脱いでサナギになります。 立派なツノが!男の子かな?女の子かな? キュウリも育ってますよ!赤ちゃんキュウリ、何本なっているか見えますか?
pagetop