光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2020.07.10

一歩ずつ・・・

じめじめした天気が続きますね。雨の合間に、色とりどりの松葉ボタンの花がたくさん開きました。
各地で豪雨の被害が出ていますが、皆様の周囲では被災された方はいらっしゃらなかったでしょうか。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げ、被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。
幼稚園では、七夕の笹飾りがきれいにできたので、クラス写真を撮影しましたよ。スタートもままならなかった今年度ですが、子どもたちは、幼稚園での生活も身に付き、クラスで活動する楽しさも感じられるようになりましたね。一歩ずつ、一歩ずつ・・・進めることのありがたさを実感しています。

ひまわりもグングンのびていますよ!背比べしてみてね♪ ハイチーズ!「私、かわいいでしょ?」女の子のポーズも決まります(^▽^) じゅんばん、じゅんばん・・・。遊具のルールも、楽しく守ることができてますね。 「先生、この穴に何が住んでるか知ってる?」木の穴を指さしながら、熱心に説明してくれた男の子。みなさんは、何が住んでいると思いますか?!
pagetop