光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2021.01.29

冬の1日~作品展に向けて~

寒さに震えた昨日とは異なり、青空のきれいな今日。子どもたちは上手に陽だまりを探したり、体を動かして遊んでいます!
各クラスでは、2月の作品展にむけて様々な活動が進められています。
1つのモノを完成させるために、相談してイメージを共有したり、材料を探して組み合わせるなど、お友だちと「知恵と力」を合わせます。
今年は、どんな世界が出来上がるか楽しみですね♪

年中組は「エビのお寿司」を作成中。「お腹がすいた~」と楽しそうです。 年中組「パーティーグッズやさん」。細かい飾りを丁寧に並べています! 年長組。紙粘土で作った動物に着色しました。思い思いのストーリーにあふれ、おしゃべりが止まりません(^▽^)/ 真剣に「いのち」を吹き込んでいます。今にも動き出しそう・・・。 お遊戯室での作業。みんなで手分けをして「空」の飾りを作ります。キャンバスが大きすぎて座っていられない!! 材料を組み合わせて「どうやったら立つかな・・・」試行錯誤中! 年少組。園庭の陽だまりで遊んでいます! 先生と羽根つき対決!体がポカポカ温まります(o^―^o)
pagetop