光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2021.11.09

朝から雨ですが・・・

朝から冷たい雨が降っていますね。大人は憂鬱な気分になりがちですが、そんな雨でも楽しみに変えてしまう子どもたちです。
兄弟おそろいの傘で登園し嬉しそうなお友だちや、傘をさして園庭のおさんぽをしばらく楽しんでいるお友だちもいました。
年少組では、音楽あそびの時間があり、お遊戯室の空気が暖かくなるほど体を動かして活動しています。12月のお遊戯会に向けて、各クラスで練習も始まりました。楽しそうなクラスの様子第一弾をご報告します!

アンパンになったお友だち。上手に運べるかな? 音楽あそびがんばったお友だちの頭に、はなまるがさきました◎! 次は、僕たちの音楽あそび!きれいに並んで待てるようになりましたね。 年中組は、劇遊びの準備です。みんなのお家を作るため、相談中・・・。 こちらは、振り付けの練習かな? だんだん役の気持ちになってきました! 年長組朝の会。お当番さんがインタビューに答えます。仲良しのお友だちの前で声を出すことは、劇遊びにもつながりますね。 年長組の劇遊び練習。それぞれの役が光っています☆彡馬を持ってスタンバイする先生も(笑)
pagetop