光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。 光明幼稚園では緑豊かな環境の中での生活を通じて、命の大切さ・心の温かさ・豊かさを学ぶことができます。

MENU

News

アルバム

2023.02.05

令和4年度作品展でした♪(2)

年長組協働製作コーナー今年のテーマは『虫の世界』。
子どもたちは、何度も話し合い、力をあわせて、自分たちのイメージを形にするための「試行錯誤」を経験しました。お友だちと意見が合わなかったり、イメージが伝わらなかったり、思い通りにならないことも多かったけれど、誰一人あきらめずに、チームの一員として協力することが出来ましたよ。
子どもたちの思いがいっぱいつまった、素敵な空間になりました♪
年長組さん。みんな楽しかったよ、ありがとう!!

「くものすくぐり」も、子どもたちのアイディアで、本当にねばねばします(笑)「ひっかかたぁ!!」と大騒ぎ! ホタルのコーナーは、薄暗くて幻想的!きれいな川にかかった橋を渡り、光るホタルをながめます。 ところどころにある「看板」に、子どもたちの思いがつまっています(^▽^) 「イチゴ味くださいな!」ちょうのレストランでは、アイスクリームやさんのカウンターも♪ すてきなテーブルで、お食事も楽しめますよ!フォークやスプーンも手作りです。 先生たちも「いただきまーす!」
pagetop